タグ別アーカイブ: 三軒茶屋

osaka

食堂おさか(三軒茶屋)

■ オンエアー日

2015年9月4日

■ 紹介料理

どくだみ卵ごはん(530円)

■ 評価(月の数)

●●○(2.5)

■ 店のポイント

「夜中に行っても美味い店・よなかトラン」で紹介。
疲労回復に効果があると言われるドクダミを食べて育った鶏の卵を使用!

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
木梨憲武(とんねるず)
濱口優(よゐこ)
有野晋哉(よゐこ)
宮司愛海(フジテレビ 新人アナウンサー)
カンニング竹山

■ 店舗詳細

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13099127/

住吉食堂(三軒茶屋)

■ オンエアー日

2011年6月23日

■ 紹介料理

カツカレー(800円)

■ 評価(星の数)

★☆☆(1.0)※ハエ3つ

■ きたな美味い店のポイント

・何も書いてないので誰も来ない
・ご主人の前掛けの位置がかなり高い
・ご主人は自分で髪を切っている
・キッチンの隣に車がある
・ポテトサラダと里芋煮が出てくる
・スプーンにちょっとポテトサラダが付いちゃってる
・カツとカレーは別々
・夏の合宿のカレーライス
・ご主人はハエを叩いた数を「正」の字でメモしている

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
木梨憲武(とんねるず)
矢作兼(おぎやはぎ)
小木博明(おぎやはぎ)
本田朋子(フジテレビアナウンサー)

焼豚とし(三軒茶屋)

■ オンエアー日

2010年8月26日

■ 紹介料理

レバ刺し(¥700)
ナンコツ(¥150)
カシラ(¥150)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ きたな美味い店のポイント

・火事で燃えた後のような店構え
・壁のメニューが全部溶けている
・ご主人が怒ってる風
・ご主人は30年以上テレビを見ていない
・ご主人は「とんねるず」を知らない
・ご主人は「美味い」と言っても喜ばない
・冷奴は豆腐の容器に入れたまま

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
平井理央(フジテレビアナウンサー)
矢作兼(おぎやはぎ)

長崎ちゃんぽん 長崎

■ オンエアー日

2010年6月10日

■ 紹介料理

長崎ちゃんぽん(¥800)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ きたな美味い店のポイント

・北川景子はちゃんぽんを食べた事が無い
・長崎出身の本格派が調理
・メニューが雑に貼ってある
・物干し竿にのれん
・「はっきり言いますけど汚いですこのお店」
・北川景子 ちゃんぽんデビュー
・さっぱりとしてコクがある
・野菜の甘みが効いて美味しい
・ご飯とよく合う
・紅しょうがとも相性が良い
・北川景子ちゃんがちゃんぽん+半ライス

■ 出演者

木梨憲武(とんねるず)
石橋貴明(とんねるず)
平井理央(フジテレビアナウンサー)
矢作兼(おぎやはぎ)
北川景子

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013105/)

味とめ-あじとめ(三軒茶屋)

■ オンエアー日

2010年2月11日

■ 紹介料理

いわしのすいとん風鍋 (¥1,480)
シメ(はばのり雑炊)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ きたな美味い店のポイント

・ちょうちんにマジックで店名が書かれている
・店がメニューに埋もれている
・好きな皿を自分で取れる

■ 出演者

木梨憲武(とんねるず)
石橋貴明(とんねるず)
平井理央(フジテレビアナウンサー)
設楽統(バナナマン)

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13028645/)