タグ別アーカイブ: カツカレー

マルケイ食堂(北海道・苫小牧)

■ オンエアー日

2013年8月29日

■ 紹介料理

カツカレー(700円)
味噌ラーメン(550円)

■ 評価(星の数)

★★☆(2.0)

■ 「きたな」美味い店のポイント

・オバケがたむろするオンボロアパートみたいな店
・店の外で漬物を漬けている
・オバケがで出そうな店構え
・店のイスはなぜか会社のイス
・机の引きだしの中で味噌ラーメンの味噌を寝かしている
・カップル用シートも完備
・カレールゥはドロドロ系
・机の引きだしに靴が入っていなければ星3つ

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
博多華丸(博多華丸・大吉)
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

■ 店舗詳細

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1017731/

住吉食堂(三軒茶屋)

■ オンエアー日

2011年6月23日

■ 紹介料理

カツカレー(800円)

■ 評価(星の数)

★☆☆(1.0)※ハエ3つ

■ きたな美味い店のポイント

・何も書いてないので誰も来ない
・ご主人の前掛けの位置がかなり高い
・ご主人は自分で髪を切っている
・キッチンの隣に車がある
・ポテトサラダと里芋煮が出てくる
・スプーンにちょっとポテトサラダが付いちゃってる
・カツとカレーは別々
・夏の合宿のカレーライス
・ご主人はハエを叩いた数を「正」の字でメモしている

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
木梨憲武(とんねるず)
矢作兼(おぎやはぎ)
小木博明(おぎやはぎ)
本田朋子(フジテレビアナウンサー)