カテゴリー別アーカイブ: ちゃんぽん

長崎飯店(虎ノ門駅・内幸町駅・霞ケ関駅)

■ オンエアー日

2012年8月16日

■ 紹介料理

チャンポン(850円)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ 「きたな」美味い店のポイント

チャンポン一筋33年の老舗の中華料理店全体的にくすんでいる外観のため発見できないことも
・毎朝5時から作る魚介の旨味たっぷりのスープで野菜を炒め長崎から仕入れている麺とからめた一品
・カイギョのシーダーがすごい(魚介のダシが凄い)
・マッキーは手品が得意

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
木梨憲武(とんねるず)
牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)
佐藤健

■ 店舗詳細

食べログ(http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13019737/)

640x640_rect_13533707

中央亭(京成小岩・江戸川)

■ オンエアー日

2012年6月28日

■ 紹介料理

チャンポン(700円)
皿うどん(700円)

■ 評価(星の数)

★★☆(2.5)

■ 「きたな」美味い店のポイント

40年間の墨汁が店の至る所に溜まりまくっているちゃんぽんが人気のドス黒い名店
・墨汁が溜まりまくっている
・ご主人は岸部一徳に似ている
・出演にあたって2人は今朝まで口をきいていない
・きたなトラン出演に女将さんが反対している
・戸棚になぜかカラスの羽
・みたが当たり前の質問をする
・三田アナはミシュラン3つ星料亭の娘でもある

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
木梨憲武(とんねるず)
aiko
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13117499/)

Photo by 食べログ

金龍食堂「ちゃんぽん金龍」(福岡・伏見)

■ オンエアー日

2011年6月2日

■ 紹介料理

ちゃんぽん(600円)
カルボナーラ(600円)

■ 評価(星の数)

★★☆(2.0)

■ きたな美味い店のポイント

・一応、防犯カメラが付いている
・ご主人がすぐ写真を撮る
・毎年、店内の壁の色が変わる(掃除するより塗った方が早いから)
・メニューに「カルボナーラ」がある
・常連さんのコーヒーが置いてある

■ 出演者

木梨憲武(とんねるず)
博多華丸(博多華丸・大吉)
博多大吉(博多華丸・大吉)
生野陽子(フジテレビアナウンサー)

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40027446/)

長崎ちゃんぽん 長崎

■ オンエアー日

2010年6月10日

■ 紹介料理

長崎ちゃんぽん(¥800)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ きたな美味い店のポイント

・北川景子はちゃんぽんを食べた事が無い
・長崎出身の本格派が調理
・メニューが雑に貼ってある
・物干し竿にのれん
・「はっきり言いますけど汚いですこのお店」
・北川景子 ちゃんぽんデビュー
・さっぱりとしてコクがある
・野菜の甘みが効いて美味しい
・ご飯とよく合う
・紅しょうがとも相性が良い
・北川景子ちゃんがちゃんぽん+半ライス

■ 出演者

木梨憲武(とんねるず)
石橋貴明(とんねるず)
平井理央(フジテレビアナウンサー)
矢作兼(おぎやはぎ)
北川景子

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013105/)

ちゃんぽん唐八景-とうはっけい(高円寺)

■ オンエアー日

2009年12月10日

■ 紹介料理

ちゃんぽん(¥800)
皿うどん(¥800)

■ 評価(星の数)

★★★(3.0)

■ きたな美味い店のポイント

・店の外壁が剥がれている
・クーラーに味が染みている
・ビールを注文すると少量の柿ピーが付いてくる

■ 出演者

石橋貴明(とんねるず)
矢作兼(おぎやはぎ)
山崎弘也(アンタッチャブル)
平井理央(フジテレビアナウンサー)

■ 店舗詳細

食べログ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13049710/)